大事なもの 

大事なもの 

シェアする

えー 8月からデフレの影響か
新米社長も売上が低迷しておりまして ガーン

まあー 長いこと営業をしておりますが
1年の内 何回かそういう時期はあるものでして
ようは年に2回はある商売のビッグチャンスを
絶対的な集中力とパフォーマンスで契約を勝ち取り
なんとか毎年売上目標をのらりくらりと超えていくのが
新米社長のサラリーマン時代のスタンスでして。

まあ 前会社の上司にもまだ売上積み上げができるのに
手を抜くのが早すぎ 又は勝手に来年度の貯金にするな! パンチ!
とよく怒られ(ご指導)てまして、そこがサラリーマン時代の悪い所でした。
しょぼん だって売上積み上げしてもそこまで給料に反映されないんだもん

独立したらがんばった分だけ自分の給料に反映されると
思ってたのですが、法人にしてしまうと、経営者は
役員給与になるのですが、年度の途中から儲かったから
給料を上げてやろうとか、賞与をどかっともらおうとか思っても
途中で上げた分は経費にならないので、心情は
ばいちゃんさすが 税務署 よくかんがえてるじゃん グハzz
てな感じです。でもやっぱりサラリーマン時代と比べると
請求したフィーが入金されていると少額でもすごくうれしいですが!
(注意:賞与を前もって申告しておけば経費と認められる手段もあります!)

そんな新米社長に
とある方からお数珠(ブレスレット)をいただきました。

写真では本物と少し色合いが異なりますが
薄いグリーンの数珠です。
どうも調べて見るとヒスイ(翡翠)の数珠のようでして
5月の誕生石らしい!(え なんでオイラの誕生日知ってたんだ はてなマーク

気分的な問題でしょうが なんか最近 商売運がいいです。本当に!

感謝です!!!!