ゴルフ 新米社長ついに90切り達成   か?

ゴルフ 新米社長ついに90切り達成   か?

シェアする

えー 今回は取引先主催のコンペに参加です。

場所は蒲生カントリークラブ いいゴルフ場です。

そしてなんといっても目標の90を切り
悲願であるミズノのMPアイアンを手に入れることにあります。

それではLIVEでお伝えします。
前半コースは桜島コース

1番 打ちおろしのロングです。みんな見てます。ガーン
ここは右はOBだ! 気をつけて!

ドキドキ ウリャ!!!!
なんと左の林に真っすぐ突っ込んでいきました。
え 今日は右に曲がらないのかな!!
ひょっとして 今日はずっと俺のターン????

隣のコースまでボールは行ってましたがナイスリカバーで
1番はボギー

2番もボギーで3番はミドルのドラコンです。

実は新米社長はドラコンを取ったことがないです。
理由はフェアウェイキープ率が悪いからzzz

しかしこの日はきれいに当たってなんとドラコンでした。

このフラッグは記念に神棚に飾ろうかと!
イーグルビューの飛距離計によると237ヤードでした。
(登り勾配、少しあげてました!!)

蒲生 桜島コース
PAR 新米社長
HOLE1  5   6
HOLE2  4   5
HOLE3  4   5
HOLE4  3   5
HOLE5  4   6
HOLE6  5   6
HOLE7  4   5
HOLE8  3   5
HOLE9  4   4

ハーフ終了して47でした。
うーん後半頑張らないと90切りはきびしいな かお

後半は霧島コースです。
1番は右ドッグレッグの為、安全に5Wで
パーをGET クラッカー

2番のショートも無難にパー クラッカー

3番のミドルでボギーでしたが ぐぅぐぅ

4番のミドルをパー (あれ?)

5番のロングもパー (ひょっとして)

ガーン 5番を終わって1オーバーじゃん すごくない?
でもプレッシャーかかるからみんな気付かないでね! 心の声

その時 同伴のM子さんが

「新米社長 このままいったら90切りいけるんじゃないですか ぺこ

ヒョエーーーーーーー ばれちゃった!!

そこから新米社長 90切りを意識しだします。 ガーン

6番 383ヤードのミドルです。
ここは狭くて両サイドOBの苦手コース

案の定 右OBでダボ ドクロ

7番 ショートをなんとかボギーで切り抜けて ニコニコ

8番 340ヤードのミドルもパーです。 チョキ

すごーく迷いましたが、ここでスコア計算してみました。

蒲生 霧島コース
PAR 新米社長
HOLE1  4   4
HOLE2  3   3
HOLE3  4   5
HOLE4  4   4
HOLE5  5   5
HOLE6  4   6
HOLE7  3   4
HOLE8  4   4
HOLE9  5   ?

後半 9番のロングを残して4オーバーの35!!

前半 47なので後半42以下で回れば80台が出ます。

ということは最後のロングをトリプルしなければOK

いえいえプラス思考で最後のロングをダボで回ればいいんです。 ニコニコ

そしてみんなに宣言しちゃいました!

えっ おれ 7打以内で90切れそうだ!!!

自分で自分にプレッシャーをかけました。
だってこっそり90切りしても楽しくないし!

さあ緊張の最終ロングホールです。

書き疲れたので次回に続く!!!

ミズノ MP63アイアン アイアン7本セット/4~P)ダイナミックゴールドスチールシャフト装着…

¥81,140
楽天