鹿児島県高校サッカー(夏のインハイ予選) 準決勝 神村学園対松陽 鹿実対城西の試合を見てきた!

2018年 鹿児島県高校サッカー(夏のインハイ予選) 準決勝 神村学園対松陽 鹿実対城西の試合を見てきた!

シェアする

昨日の鹿児島高校対城西の試合があまりにも神試合だった為、また神試合を求めて午前中ものすごい集中力?で仕事を済まして またフレスポにやってきました。



準決勝なので松陽は全校応援ですごい活気です。
着いたときは後半の始まったころで、常時神村学園がボールを保持し、松陽は耐えて少ないカウンターのチャンスを伺ってましたが、後半も双方無得点で終了。延長戦です。こりゃまたPKかなと思いましたが延長で神村学園がサイドのフリーキックからゴール前でうまくすかしてゴール! なんとか勝ち越して神村学園が決勝を決めました。

しかし 今年の神村学園は去年と比べて得点力が落ちてる気がしますが、気のせいでしょうか。素人なのでご容赦下さい。
そして 来ました。準決勝 鹿実対城西!
ちなみにメタボ社長は鹿実が大好きでファンです。ていうか 鹿児島のスポーツファンで鹿実が嫌いな人はいるのでしょうか?
鹿実・城西ともに全校応援の為 場内スゴイ活気です。

試合前の整列で「あれ 城西のキーパー えらいでかくね?」

黄色のユニ着てる子ですが、なんとまだ1年生で身長が190cmあるそうな。これは将来が楽しみです。
試合はどちらかと言えば城西のペースで進みますが、得点はなく 前半終了。そして そこで事件が起きました!!!
ハーフタイム中 鹿実応援席から一人のパフォーマー(多分 鹿実生)がグラウンドに降りてきてマイクパフォーマンスを始めて場内騒然! 楽しく見ていると 警備員からグランドに入るなと怒られて あえなく撤退! 場内爆笑!
そして 後半開始!
しかし後半もどちらかといえば キック&ラッシュの展開で大きな動き無しで得点は双方とれず。面白かったのは 城西のベンチは小久保監督はベンチ奥にどっかり座り、若いコーチが前に出て選手に指示を出してるんですが まあ うるさい(熱いという意味で)。レフリーへのアピールも凄まじいのですが今日は全校応援の為、ボールが向かいスタンド側にある時は、その声は見事にかき消されてました(笑)
そして後半も両者無得点で終了。またも延長戦です。
そして延長前半 鹿実のCF19番が二回目のイエローカードで退場。鹿実 厳しくなります。10人となった鹿実はなんとか守り切ってPK戦へ。結果 またもPKで城西が勝利!!
がっかりしながらも場内の方々にしっかり挨拶する鹿実イレブン

総括
今回 神村学園、松陽、鹿実、城西、鹿児島高校と県内ビッグ5の試合を見てみましたが、もっとも得点の匂いのする面白いサッカーをするのは鹿児島高校でした。なんというか攻撃のバリエーションとゴール前の発想力が感じ取れました。そしてベンチ内が常にやんややんやしてました(笑)。高校サッカーの最重要目標は冬の選手権です。ここから各チーム底上げして また面白いサッカーを見せて欲しいものです。ちなみに明日の決勝は見に行きません。高校野球のNHK旗が始まりますので!