AXE オーバーグラス オーバーサングラス レビュー 

メガネの上からサングラス(オーバーグラス)を買ってみた!

シェアする

最近 会社の通勤はこの電動スクーターX2000EVOで行ってるんですが その時の記事がこちら
ロードバイクで通勤してたころと違ってスピードが出るので目に風が当たって痛い。ということでメガネの上からかけられるオーバーグラス(オーバーサングラス)を買ってみました。
品名 AXE オーバーサングラス(SG-605P)
対応可能メガネサイズ 幅140ミリ 高さ46ミリ未満
レンズ 偏向レンズ
メーカーはAXE 安心の日本メーカーを選びました。
レンズはダークスモークを選択
内側はこのようにメガネが引っかかる構造になってます。
可視光線透過率 17%
これだけ いつものメガネと違います。
本邦初公開 メタボ社長の自撮りです。

買う前に心配だった点
1 メガネの上からだから 歩いたらどんどんメガネがずれないのかと思っていましたが うまくオーバーグラスの上面に引っ掛かりいい感じです。
2 可視光線透過率17%ってかなり真っ暗で見えないのか と 思いましたが全く問題ありませんでした。
3 でかすぎるのではないか と 思いましたが私の顔がでかいのか 違和感はありませんでした。
4 バイク運転中の風が目に刺さる件ですが 少しだけ効果があったようです。
そしてレンズは偏向レンズなので目に優しいです。最近 野球を見に行ったり釣りに行ったときにサングラスを忘れたときは 目が焼けて自宅に帰った時 違和感がすごくあります。(年取ったなーと)
もう手放せないアイテムになりそうです。

コメントの入力は終了しました。