鹿児島市 アリーナ 市民文化ホール 命名権 川商ハウス 西原商会

鹿児島市が主要施設の命名権売却へ アリーナや市民文化ホールはあの企業が!!

シェアする

鹿児島市は市の所有する主要施設の命名権売却先の優先交渉先を発表しました。
まずは鹿児島アリーナ
長渕剛やB’Zのコンサートはここですね!鹿児島唯一のアリーナです。
優先交渉権は西原商会になりました。
鹿児島人で西原商会といえば食品卸でクレイジーケンバンドのケンさんを使う企業と思ってる人が多いのですが どっこいそれだけではありません。
実はこの企業 鹿児島に本店を置いてる企業で非常に複数の県外に拠点と多数持ち 全国に鹿児島で採用した社員を転勤で送る全国型企業なんです。
そんな西原商会さんが命名権をGETしたので新名称はクレイジーケンアリーナになることでしょう(笑)金額は年1500万円で5年間
続いて鹿児島市民文化ホールですが

歌手のコンサート他発表会等様々な使われ方をしています。そしてその命名権をGETしたのが鹿児島の不動産会社の雄でありガリバーである川商ハウスさん。管理棟数も全国ランキング100に入る鹿児島では飛び抜けた不動産会社です。
川商ハウスが市民文化ホールの命名権をGETしたのならば、新たな施設名は
「仕事と彼女 自分で探せホール」になるでしょう。
証拠のCMはこちら
金額は年2200万円で5年間
市役所職員数人分の年間コストGETになるでしょうが、お金を持ってない人から税金を搾り取るだけではなく、税金として払いたい所から徴収することはいいことだと思いますね。

コメントの入力は終了しました。