ダイニングテーブル テーブルこたつ たんすのゲン レビュー感想 

これは今年のベストバイか? テーブルこたつを買ってみた件

シェアする

これまで親の実家はリビングが掘りごたつになっていたのですが、

70超えるとそこから立ち上がってトイレに行く行為がすごく大変そうで。

なにか いいものはないかとネットで検索していたら 楽天で発見しました。


こ これは いいものではないだろうか?
しかし49800円(税込み) 物も見ずに買える金額ではありません。調査してみると販売元は「たんすのゲン」という会社で美川憲一を想像させる社名ですが、住所が福岡の大川市! 家具どころの大川です。実際に制作をしているのは中国でしょうが、家具職人としての意地もあるかもしれないのでよくアイデアが練りこまれた商品かもと希望を抱き、ポチっと!
数日後 どでかい荷物が届きました。
中段左のマスに夏場はこたつケーブルを収納できるアイデアです。
テーブルも重厚感があり、よくできています。
足も強度は十分な太さです。
電源スイッチケーブル
足の組み立ては六角レンチが付属されてるので特別な工具は必要ありません。簡単です。
椅子の組み立ても簡単でした
座る部分には人口革ですが、クッション性もありいい感じです。

この回転椅子が年寄には非常に好評で、立ち上がる際に方向を変えられるのがめちゃくちゃ便利らしいです。健常者にはわからない感想ですね。
あっという間に完成! 1時間もかかりませんでした。

購入して2週間ほど経過しましたが、親からは非常に好評で「もっとはやく買ってもらえばよかった」???と 非常に好評です。
いい事ばかり書いてると販売元から金もらってるのか?と思われるので 悪い点(改善点)も書いときます。
・電源ケーブルがあと50cm長ければ!!
 延長ケーブル繋げばいいだけでしょうが、各家庭によってコンセントの位置が変わりますが、あと少し長ければ我が家ではよかったです。
・椅子がもう少し大きければ
 メタボな私だからなのかもしれませんが、あと3cmずつ大きければ最高ですかね。
まあ これだけ満足してるのですから、今シーズンのベストバイでしょう。

コメントの入力は終了しました。