やっぱりおかしくなってた GDP年6.3%減 がマスコミはスルー

やっぱりおかしくなってた GDP年6.3%減 がマスコミはスルー

シェアする

2019年10~12月期のGDPが昨日発表され、前期比1.6%減、年率換算で6.3%減となった。原因は消費税引き上げや輸出の低迷に加え、台風の影響とのこと。
下記はJIJI.COMの引用記事 引用元はこちら

これってとんでもニャー話だと思うんですけどマスコミはあまり語りません。桜やってる暇あるんならやっぱり消費税増で景気悪化しとるじゃないかー!。政府の景気対策が甘かったんじゃー! もっとテコ入れせんかい! というのが本来のマスコミの仕事だと思うんですが マスコミは軽減税率対象となったので財務省に忖度してるんでしょう。
なんでメタボ社長も心配してるかというと「最近イオン鹿児島のフードコート席がめちゃ空いてるんです。」これって昔はそんなことなかった。ここを使うのはお金持ちじゃなくていわゆる平民・ピラミッドの下の層で我が家もよく使うのですが、、一番多い人口層が外食控えるような状況になってるとかなりヤバイ状況に思えるのですが。
メタボ社長の会社は今不景気だからそうかもしれないけど、他のみんなは景気いいからフードコートじゃなくて1階の飲食街でバグ食いしてるんじゃない?という意見は勘弁下さい。

コメントの入力は終了しました。