悲報 夏の甲子園 中止の方向で調整へ

悲報 夏の甲子園 中止の方向で調整へ

シェアする

下記はヤフーニュースからの引用です。

地元紙の南日本新聞でも一面で記載があり、どうやら事実のようです。
ただ開催可否は20日に開く運営委員会で協議とのことなので、確実に中止決定がされるまで、一途の望みを持ちたいと思います。

もし自分の息子が野球をしていたら
その息子がもし今 3年生だったら
そのチームが甲子園を狙えるチームだったら
小さい頃からいろんな場所に連れて行って、様々な経験・思い出を作ってきて その集大成がこんな結果で終わるとしたら
もう想像しただけで 涙が止まりません。

何度も書きますが 全世界がこのような状況だったら分かりますが、対策がきちんとできて通常と変わらない世界がある国はあります。それは台湾です。
政治家達の無能さで、子供達の小さな頃からの夢を奪った責任は重いです。
じゃあ 安倍総理意外の誰だったら この状況を回避できたのか。
想像しても代わりはみつかりません。