鹿児島のソウルフード ざぼんラーメンはクレジットカードが使えます

鹿児島のソウルフード ざぼんラーメンはクレジットカードが使えます

シェアする

先日 鴨池の医師会病院でみっちり精密検査を行い 血の検査の為 前日夜も食事を控えていたので お腹ペコペコ。
鴨池まで来てるからざぼんラーメンだな。でも 与次郎のざぼんラーメンは電子マネーが使えないからな~。アミュプラザ鹿児島店なら使えるのにとぶつぶつ言いながらお店に到着。
今回は奥右側の麺処ざぼんへ

店内に入ってレジを見てみると「あれ クレジットカード使えるじゃん」

私の長い事勘違いだったみたいで ざぼんらーめん(与次郎)はクレジットカード使えます。でもpaypayみたいな電子マネーはまだのようです。
それでも 鹿児島の大手ソウルフードでありがたいですね~。
メニューです。



迷わず唐揚げセット 税込み1,000円を注文

ここで店員さんからおなじみの「底を混ぜて食べて下さいね」とお願いが。
混ぜた後がこちら

おそらく ラーメン製作の順序で底にしょうゆタレが溜まってしまうので それをかき混ぜて食べたらおいしいとのことでしょうね。
なんというか ざぼんラーメン食べてると「あ~ 鹿児島のラーメンだ」とほっこりしてしまうのは 私だけでしょうか。
現に他のラーメン人気店と比べて客層に高齢者の割合が多い気がします。
そして インスタ映え

最近は電子マネーやクレジットカードが使える店から外食する店を選ぶことが当たり前になりつつある我が家です。

コメントの入力は終了しました。