あまり期待せずに買ったスマホスタンドが想像以上に優秀だった件

あまり期待せずに買ったスマホスタンドが想像以上に優秀だった件

シェアする

最近 在宅ワークが続くメタボ社長ですが会社事務所と自宅の異なる点は 会社にはデスクトップPCにモニター3台環境が自宅ではノートPC1台ということ。

よく3台もモニターいるかと言われますが、左モニターにエクセル、中央モニターでネット検索、右モニターにYouTubeかニコ生でながら仕事をしてます。
自宅でもなんとか2台体制にしたいものの 場所とノートPCの都合上諦めていたのですが、ふとAmazonでこんなの見つけました。


iPadもスタンド可能ということで買ってみることに。
ただ心配なのはiPadにケースを付けてると結構な重量になるので スタンドがバランスを崩して立たないか、もしくはお気に入りの角度で固定できないのではないかという不安。
迷わば 買ってみよという死んだじいちゃんの遺言によりポチっとしてしまいました。
物はアルミ製で軽く このように折りたたみが可能

開いてみましたが なかなか可動部分が固くできており 好感触!

iPadセット おおお 重さで倒れません。

角度調整をしても重さでズズッズとなりません。ノートPCの横に見事なサブディスプレイができました。

これで在宅ワークもYouTube見ながらタイプが進むと思っていたら このスタンドを最も有効活用することになったのは なんと娘。
最近の高校生はYouTubeにある数学や英語等の有名先生の動画を見ながら勉強するのがトレンドらしく自分のiPhone11をこのスタンドに乗っけて勉強するそうな。
安い・軽い・使い勝手がよい 三拍子そろったスマホスタンドでした!

コメントの入力は終了しました。