2020 鹿児島商業 横田監督 山本直樹 ロッテ 鹿児島南

2020鹿児島県夏季高校野球大会 一回戦 古豪鹿商対鹿南戦

シェアする

ついに鹿児島市地区大会が始まりました。
初戦は古豪鹿児島商業対鹿児島南の対決
ここで 昨年秋大会の両チームメンバー表を確認してみましょう。

昨年秋大会 鹿児島商業 メンバー表

昨年秋大会 鹿児島南 メンバー表

鹿児島商業は市立なのですが、鹿児島市外からもたくさん選手が集まってます。名門ですからね。そして今回から監督が元ロッテ横田真之氏が就任し古豪復活を狙います。
対する鹿児島南は学校近隣の中学校から来てますね。

そして10か月を経て新たな先発メンバーがこちら

両チームそれぞれ変わってレベルアップが見て取れますが気になるのは鹿商のエースが秋大会では背番号3だった山本直樹投手(種子島中出身)がエースで登板。
その山本直樹投手の投球フォームがこちら


見た瞬間 「えーピッチだな~ こりゃ南苦戦やろな~」
と思わせる初回のピッチング
案の定 鹿児島南の右打者左足に当ててもいいぞというくらい鋭い低いスライダーに南打線は手を焼きます。
さすが元プロ野球監督 左投手の攻め方を心得てらっしゃる。
試合は南が一時 押し出しと外野フライから同点に追いつきますが 内容は完全に鹿商ペース。 この山本直樹投手の攻略に手を焼きました。
結果 鹿商が盤石の内容で5対2で勝利

そして次戦 好投手 三嶽空を擁する池田と対戦。好投手同士の2回戦 楽しみです。

コメントの入力は終了しました。