お目当ての神村学園対鹿児島城西の試合の前に組み合わせを見てみると 何? 甲南対れいめい?
偏差値70の超進学校が選ばれし戦士達の大会 NHK旗に出場するとは いかなる選手が?
先発メンバーです。
試合前の素人的想像としては れいめいの3年エース玉城投手と中学時代から注目している2年本川投手がどれぐらい仕上がっているか。甲南には悪いけど 何回までもつのかと思っていましたが 甲南の先発ピッチを見てビックリ!!
甲南高校 エース 3年松本康士郎(桜ヶ丘中出身)
小さなフォームからスピンの利いた直球をがんがん投げ込みます。これには シード常連のれいめいもびっくり
いやいや 君たち 毎日学校の予習で夜中2時くらいまで勉強してんでしょ おじさん知ってるのよ それなのに本当にいいボール放ります。
対する れいめいの先発は3年 玉城琉之介投手(川内北中出身)
テイクバックで後ろの肩を大きく下げてその反動で投げるメタボ社長の好きな投球フォームです。ドロンと大きく落ちるカーブも非常に有効で次戦 樟南戦でどこまで通用するのか 非常に楽しみです。
そして後半 ようやくお目当てのれいめい2年 本川瑛光投手が出てきました。
試合も勝っていたので 流し気味だったのでしょう。中学時代は 細くてスラッと系な体系でしたが下半身もがっちりとなりました。スカウトさん達も下半身の太さに納得の様子。
試合はれいめいが危なげなく勝ちましたが ヒット数を見て下さい。強打れいめいを県有数の進学校が被安打5に。
つくづく 野球はピッチャー次第というのを勉強させられました。日々勉強!!