JRが鹿児島中央駅西口に新ビル建設発表

JRが鹿児島中央駅西口に新ビル建設発表

シェアする

2020年春にJRが鹿児島中央駅西口に店舗・オフィスビルの新ビル竣工へ

ここの土地は隣接の郵政局・鹿児島県所有地・市道も合わせると

7500坪という一体の広大な敷地となっており

前県知事さんとかは ここに国際コンベンションセンターを作りたいとか

いろんな構想があったのですが

結局 JRが待ちきれないし、主導権が得られないから

自分でやっちゃいますって話ですね~

鹿児島市の中心部としては最後の聖地ですので

今後の動きが見ものです。

そういえば 数年前に鹿児島県は隣地に分譲マンションが建設されると

桜島が見えなくなるので 伝家の宝刀である「公拡法」を発動して

買い取ったという経緯があります。

やるか やるのか 新県知事さん 目

コメントの入力は終了しました。