シイタケ 椎茸 クヌギの木 カブトムシやクワガタ いる 幼虫 

椎茸栽培の木片をほじったら子供達に人気なあいつの幼虫がww

シェアする

GWなのでちょっと田舎へ帰郷。
タケノコ持って帰る?とのことで家族みんなで山へ行ったんですが そこではシイタケを育ててまして(もちろん家庭用です)
こんな感じです。

このシイタケを育てる木はクヌギの木を使ってるんですが、この木には子供達の大好きなカブトムシやクワガタが集まるんですよね。するとシイタケ栽培の役目を終えた木片が

娘に「多分その木片の中にカブトムシの幼虫がいるよ」と伝えると
本当にいました!

クリックしたら拡大!更にアップ!(グロイと思う方はスルーで)

なんと4匹も! 料理も裁縫も興味の無い娘ですが なぜかカブトムシの幼虫には興味があるらしく 持って帰って育てると聞きません。(出来れば生まれ育った土で成虫してもらいたいのですが)
せっかくなので 木片と土を持ちかえって倉庫から虫かごを引っ張り出して育てることに!

この幼虫 カブトムシやクワガタなのか はてはカナブンなのか!
成虫になったらご報告したいと思います!

コメントの入力は終了しました。