ついに今日 鹿児島城西が甲子園初出場決定となる 予定!

ついに今日 鹿児島城西が甲子園初出場決定となる 予定!

シェアする

今日は2020年1月24日 春のセンバツ甲子園出場校が決まる日です。そして我が鹿児島から鹿児島城西が初の初の甲子園出場が決定する予定です。(順当なら)
3年前 ファミスタでお世話になった佐々木監督が鹿児島城西の監督に就任して その後応援してましたが まさかこんな早くこういう日が来るとは!
私が鹿児島城西野球部が好きな理由
・長髪OK(さすがにロングヘアはいませんが)
・レギュラーの半分は中学軟式出身と育成力が高い
・バント多様せず積極的にガンガン打っていく
・監督と選手に壁が無さそう
・父母会もやんややんやで楽しそう

某鹿児島の名門校とは真逆の方針ですが、それでも勝ちゃいいんです。
本日午後3時に出場校が発表されます。お楽しみに!
鹿児島城西戦の過去記事
その1 予想以上に接戦で苦しんだ県予選の1回戦 れいめい戦
その2 場内みんなが生き詰まる熱戦 3回戦の神村学園戦
その3 打線沈黙 新チーム初の公式戦敗戦 決勝の鹿児島実業戦
その4 緊張の九州1回戦 佐賀学園戦でエース八方がほぼパーフェクト投球
その5 勝てば甲子園ほぼ確定 運命の準々決勝 城北戦
その6 打線沈黙 九州大会は大分商の前にベスト4で終わる
その中でもベストゲームはどれですかと聞かれたらそりゃもちろん県予選3回戦の神村学園戦です。目の前であの試合を見れたのは本当にラッキーでした。
下記は本日の南日本新聞の記事からの引用です。


コメントの入力は終了しました。