2020 鹿児島県高校野球夏季大会 決勝トナメ

2020 鹿児島県高校野球夏季大会 決勝トナメ始まる

シェアする

始まりました決勝トーナメント。この日はどうしても会社にいなければならないので モニターに県立鴨池と市営を両方移して試合観戦。
決勝トナメ 1回戦 鹿児島商業対加治木 市営球場
下記画像は南日本新聞記事引用です。

戦前から加治木のピッチいいよと聞いていたので鹿児島商業の絶対エース山本直樹投手との投げ合いになるのかなと思っていましたが 案の定4回まではロースコア。しかし爆発したら止まらない鹿商は5回に一挙5点。いやー ここは打ちだしたら止まらん。最後に加治木が意地を見せますが エース山本は危なげなく完投。次戦の神村学園打線に鹿商 山本直樹投手がどこまで通用するのか すごい楽しみです。
気になるのは強敵続きの組み合わせだった鹿商は山本直樹投手一人で投げ続けたので 中一日でどこまで回復するかですね。まあ~ 若いから一日休めば・・・

決勝トナメ 1回戦 樟南対伊集院 県立鴨池
伊集院の注目2年右腕池田柊太対県内ナンバーワンサウスポー樟南2年西田恒河投手との投げあいを予想しましたが、
下記画像は南日本新聞記事引用です。

伊集院の先発は3年小島楓投手。試合は樟南西田投手の前に伊集院は完封。てか西田君 ケガ開けにしちゃ絶好調過ぎません?
次戦はれいめい戦 ガンガン振ってくるれいめい打線と西田投手との投げ合いは本当に楽しみです。

決勝トナメ 1回戦 大島対神村学園

神村学園の強力打線を大島の左好投手 3年藤崎右京投手がどこまで通用するか。はまれば去年の試合の再来かと思ってましたが
下記は南日本新聞記事引用です。

神村学園のエース3年桑原秀侍投手が8回コールドのノーヒットノーラン達成。しかも打っては今大会3本目となるホームランまで。プロのスカウトもたくさん来ていたそうで 次戦は県立鴨池であるので球速表示が楽しみです。
次戦は今大会 最も勢いのある鹿児島商業。山本投手の出来次第では食っちゃうかもよ。

決勝トナメ 1回戦 れいめい対曽於
れいめいは去年の秋 鹿児島城西に1回戦で負けましたが 実力はほぼ互角でした。大型選手も多くポテンシャルが凄く高いチーム。対する曽於は去年は武岡台を食っちゃうわ 今年も鹿屋をくっちゃうわと大暴れ。選手みてると楽しそうに野球してるのが見ていて好感もてます。監督の影響でしょうね。
下記は南日本新聞記事引用です。

試合はれいめいが圧倒。しかもエース野村を温存できたので 次戦樟南戦はスタミナ十分。おそらく県内で最もガンガンバット振ってくるチームです。昔だったら大振りするなと指導者から修正させられてたのを あそこまで振らすとは。バッティングに自信があって 好きなように振りたい中学生は進学先 れいめいがいいかも。

決勝トナメ1日目4試合は強豪私立が順当に勝ち 非常に楽しみな次戦となりました。そして今日は鹿児島城西対鹿児島実業戦。ベスト16では当たってはいけない両者ですが 県内ナンバーワンピッチ 城西 八方対県内ナンバーワン打線 鹿児島実業の最強の鉾と盾戦です。
試合は10時から PCの前で正座して待機してます。

コメントの入力は終了しました。